事実、高評価の口コミがなければ、Googleマイビジネスは存在していないのと同じです。
その根拠は下記の記事をご覧ください。
【Googleマイビジネスで300人来店の事例】
※Web集客において、Googleマイビジネスの活用は最重要です。
Google検索エンジンを利用したユーザーの多くは、Googleマイビジネスに到達します。
Googleマイビジネスを閲覧したユーザーは、掲載内容を吟味し、来店に至ります。
ユーザーにとっても、
お店にとっても、
Googleマイビジネスに掲載されているレビューは最重要です。
さらにいうと、一度ついてしまった低評価の口コミは、Googleが示すルール上、明らかな悪意が認められない限り非表示は不可能です。
結論 = お店は一人でも多くのお客さまから、高評価の口コミを集めなくてはなりません。
今回の記事では、Googleマイビジネスで高評価の口コミを増やす方法をお伝えします。
この記事を書いてるボクは、人口20万人の市内に20坪の小さな美容室を営んでいます。お店は間もなく開業から15年目を迎えます。ここ1年間でも630人の新規客が来店しています。
なので、少しくらいは記事内容に信憑性を感じていただけるはずです。
それでは、さっそくGoogleマイビジネスで高評価の口コミを増やす方法をお伝えします。
ボクが実施している方法は3つあります。
ひとつずつ解説しますね。
Categories & Tags