コンサル

2020.3.11

コロナショックの長期化に備えて美容室がやっておいた方がいいこと。

1. 優先すべきは既存客

お店を支えてくれるのは、常に、既存客です。

繁盛店は、たくさんの常連客から支持されています。

お店を贔屓(ひいき)にする理由は、様々です。

安いから、便利だから、といったスペックの高さやコスパを評価するお客さまもいれば、

人柄良い、居心地が良いなど、信頼とともに愛着を感じてくれるお客さまもいます。

ピンチに寄り添ってくれるのは、確実に後者です。

お客さまとの関係性は、目に見えないし、数字にも現れにくいですが、確実にお店の財産になっていると断言できます。

 

お客さまと良好な人間関係を築きたかったら、安売りはやめておけ【美容室経営の基本】

 

NEXT→オンラインを使いこなす

ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP