コンサル

2020.4.16

休業中に暇してる美容師に未来はない

2. V字回復に向けて行動する

V字回復を果たすために必要なことは、「また会いたい!」「会ってみたい!」と思ってくださるファンを増やすことです。

そのために、SNSやブログ、YouTubeで情報発信すること。

人の心を動かせるくらいまで、発信力に磨きをかける。

共感や信頼を獲得して、多くの人とのつながりを作る。

ご縁を育み、関係性を深める。

これらはサロンを離れていても、テレワークで完結します。

美容師なら、すでに気づいているはずです。

こんな状況にもかかわらず、気遣ってくださるファンのありがたみを。

今後、美容師はますますファンビジネス化していくことは確実です。

これまでは、技術さえできれば困らない、店舗に所属さえしていれば給料は補償される。

このような資格者特権がありました。

ですが、この流れはすでに始まっていますが、コロナ渦を経て、ますます加速していくことは、もはや確実でしょう。

なぜなら、リモートワークを取り入れざるを得ない社会に一気にシフトしているからです。

これまでの社会人は、会社に所属し、会社から給料を貰う形が一般的でしたが、リモートワークの浸透によって、個人が会社と契約して、能力や実績に応じた報酬を得るフリーランス化が加速していくことが濃厚です。

会社員の働き方が変われば、当然、美容師の働き方にも影響を及ぼすでしょう。

集客力があり、たくさんのファンを抱えている美容師でなければ生き残ることができない。そんな時代が訪れることはほぼ間違いないと思われます。

つまり、SNSやブログ、YouTubeを巧みに使いこなすことが当たり前になるということです。

準備はいかがでしょうか。

 

お客さまをファンに変える【3つの方法を解説します】

 

NEXT→ 勉強する

ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP