コンサル

2020.4.16

休業中に暇してる美容師に未来はない

3. 勉強する

まさかこんな日が訪れるとは、夢にも思いませんでしたが、今、実際に美容師は補償を除外すれば、稼げない状態に陥ってしまっています。

今、美容師は技術力だけでは、報酬を得ることができません。

たとえ技術職でも、キャッシュポイントを複数持たなければ、今後生き残っていけないかもしれない。

ボクにはこのような危機感があります。

だから勉強しています。

ボクは集客やファン化の仕組みづくりが得意なので、これらのスキルをパッケージで販売できるように、ブログ(WordPress)やウェブサイトを外注に頼らず構築できるようにプログラミングを学習しています。

もし、技術が得意ならは、お客さまだけでなく、全国の美容師に教えられるようになるために、マニュアルやプログラムを作成したり、動画にまとめておくことも一案です。

接客が得意なら、企業研修に登用してもらえるくらいに体系化して、販売するのもまた一案です。

このようにサロンワーク以外のキャッシュポイントを作ることは、いざという時のためのリスクマネジメントになるはずです。

新しいことを学ぶには、時間がかかります。それに思い切りの良さも必要です。

今こそチャレンジするタイミングではないでしょうか。

 

休業中の美容師は勉強をしよう!【オススメの学習3つ】

まとめ

残念ながら、今、美容師は暇です。

これは仕方のないことです。

ですが、暇を持て余すのも、暇を有効活用するのも、美容師次第です。

美容師一筋でやってきた人にとっては、この暇は苦痛以外の何ものでもないことは理解できます。

しかし、もしこの機会を逃してしまったら、この先の未来はさらに不安です。

今こそ、未来を想像してみてください。

 

サロンワークができない休業美容師はテレワークをしよう

ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP