1. 公共交通機関を利用したくない
コロナ禍において、多くの人は電車やバスなどの公共交通機関の利用を控えました。
この流れはしばらくつづきそうです。
したがって、これまで公共交通機関を利用して美容室を訪れていた人は「この機会に美容室を変えようか」ということになる。
これは社会現象なので、美容室側としてはなす術はありません。
都市部の美容室は大きな影響を受けるでしょう。
しかし、その一方でベッドタウンに構える美容室にとっては朗報です。
キーワードは『地域密着』です。
今後は、美容室は地域との関係性が問われそうです。
地域のイベントに積極的に参加したり、社会活動に協力することで、地域の一員として認められるように努力することが重要になります。
半径1キロ圏内の住民の方々と、どのように関係性を築いていくのか。
今こそ、しっかりと向き合うべきタイミングではないでしょうか。
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