コンサル

2020.5.30

なぜコロナ禍で新規客が増えるのか【お客さまのニーズの変化を考察】

3. コロナ禍の影響でご無沙汰

コロナ禍では、多くの人が美容室の利用を控えました。

少なくとも1ヶ月半、長ければ2〜3ヶ月の間、ご無沙汰という利用客もたくさんいますよね。

ご無沙汰を機に「美容室を変えてみようか」と考えても不思議ではありません。

 

これまで当たり前のように行動していたことが、当たり前ではなくなる。

 

ルーティンや行動パターン、そして人間関係も。

美容室も例外ではありません。

こうならないためにも、今からでも間に合うかもしれません。

お客さまにお手紙を書きましょう。

コロナの影響にかかわらず、美容室を変えようと考えているお客さまは、美容師との関係性が希薄なお客さまです。

一方で、コロナ禍でもお気遣いくださるお客さまは、関係性が深いお客さまです。

今後ますます美容室にとって「お客さまとの信頼関係」が財産になるはずです。

 

コロナ禍で気づかされた美容室経営に欠かせない【3つの財産】

ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP