日記

2017.8.27

ビールが美味い!と言えたら、その日は良い一日だったと言えよう。【8/21〜8/27ツイートで振り返る1週間】

ビールが美味い!と言えたら、その日は良い一日だったと言えよう。

似たような毎日を過ごしているじゃないかって、ボクのことをよく知らない人ならきっとそう言うだろう。でも違うんだなぁ。ビールが美味い!と感じる日もあれば、そうでない日だってある。その差はデカイ。その差は何なのかと思い返してみると、特別なことを成し遂げた日でもなければ、特別良いことがあった日でもない、ごくありふれた日常だと自覚した日だと思う。てことは似たような日々が幸せだという解釈となるわけで。今週はそんな1週間だった気がする。こんにちは、勝村大輔(gunners5050)です。

月曜日@フロリダ族

フロリダ族個人アドバイスに来てくれたのは、占い師であり結婚相談所を経営するエウロパこと周藤縁(しゅうとう ゆかり)さん。なかなかミッションは進まないけど、エウロパとの話はいつも大きく脱線してしまう。何か1つでも持って帰ってもらいたいなと思いつつ、楽しそうでなによりです。世の中を驚かせるような進化に期待したいっすね。いつ会ってもオーラがハンパないわ。(笑)

今月からマッチレポートが始まったので、当サイト内も賑やかになってきた。今週一発目の記事は、J2 第29節 湘南ベルマーレvsロアッソ熊本 スコアレスドローに終わった試合でしたが中々見所ある内容だった。首位湘南に食い下がる熊本、残留に向けて試行錯誤が続きますね。この日のカメラマンは花井さん。フォトギャラリーも含めて一読してもらえると嬉しいなぁ。

火曜日@恵比寿にて取材

試合開始5分で雷雨により順延が決まったなでしこリーグ1部 第11節 ノジマステラ神奈川相模原vsマイナビベガルタ仙台レディース の一戦。さすがにマッチレポートは書けないけど、フォトギャラリーという形で振り返ってみた。再試合は9/6に決定。改めて取材に伺おうと思う。

大好評だった記事『勝敗を超えたエンターテイメントを創造する。ガールズ&パンツァーとのコラボ企画に想う。』水戸ホーリーホック沼田社長のインタビュー内に登場したこの企画の仕掛人、バンダイビジュアルの廣岡さんとの対談が実現。9/9 のガルパン企画の前には記事を書き上げたいなぁ。

廣岡さんとの対談を終え、せっかく恵比寿に来たのだからと、話題の恵比寿横丁に行ってきた。ノーリサーチでしたが人の多さにビックリ!?シャレオツな店よりも雑多な横丁に惹かれる日本人心、わかるなぁ~その気持ち。

水曜日@ひたすら執筆

ACL 川崎vs浦和を回避して執筆に集中。まずはビジネス記事を執筆しました。好きなことを仕事化しよう!このテーマの連載をチョロチョロとスタートした。まずは『あんたの好きなことなど誰も興味ない。」という記事をリリース。このテーマでの講演もしていきたいなと思った。

ようやく書きあがりましたよ。地域リーグ特集、東京都リーグ編『一度も就職することなく、たった一人でクラブを立ち上げ、Jリーグ入りを公言』アローレ八王子の紙本GMのインタビュー記事。この記事、ヒットでしたっ!てかこの方の人気がヤバ過ぎる。地域リーグ特集もしっかりと進めていきたい。

【今週の逸品】大和でお気に入りの焼鳥屋さん『純平』の期間限定メニューの骨つき鳥が美味すぎた。香川の一鶴を彷彿させる旨味。ビールが合うに決まってるじゃないか!

木曜日@横浜

前日の集中執筆の甲斐あって、この日は完全オフにした。天気も良いので気分転換しようと横浜へ。ボクの地元から20分程度で行ける別世界。地下鉄ではなくシーバスで移動。当然昼飲みを敢行。

中華街お気に入りの四川料理店『ふくまんえん』ここの激辛麻婆豆腐がクセになる。たまにふと食べたくなってしまうのだ。辛さにも慣れてきたので、次回はもう少し辛くしてもらおうかな。

横浜スタジアム前のパブリックビューイングで試合観戦しながらビールを飲もうと企てていたら、居る場所がなかった。(笑)今夜で優勝が決まるのーー!っていうくらいの盛況ぶり。この集客力ヤバイわ。サッカーも見習うべき。

金曜日@エクスマスタジオにて『エレメントE』

金曜日はエクスマ塾生限定セミナー『エレメントE』今月2回目の開催でした。テーマは個人の時代、好きなことを仕事にする。ボクにとっては今年8回目の登壇。新しいコンテンツを60分間講演させていただきました。

好きなことが仕事になる3つの秘技というタイトル。秘技なので内容は言えません。塾生限定ということなので暴走気味に駆け抜けました。(笑)サッカージャーナリスト宣言から7カ月間、ボクが実践してきたありのままを話した。

小学生かっ!!ってくらいのハッピー橋本さんのイラスト&手記。ウケる。(笑)

というわけで、この日のエレメントEの感想をしたためた。『もっと高く、もっと自由に、誰もが飛び立てる時代になった。』自分で言うのもなんですが良い記事だよ。

週末@ガナーズ

週末のサロンワーク。暑さのせいか、少々お疲れ気味ですが、そこはお客さんが癒してくれる。一発目のお客さんは川原くんでした。

というわけで、今週も安定の1週間を過ごせましたが、そんな中、また新たにやりたいことが見つかってしまった!?と言うより先に進むために苦戦している最中でもある。新しいチャレンジには障害がつきもの。またもう踏ん張り頑張っていこうと思う。とは言いつつも今週もビールが美味しくいただけた最高の週でした。お会いした皆さん、お世話になりました。来週もガンバリマス!!今夜は今年最後のお祭りにでも出かけようかなぁ〜。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP