日記

2018.1.7

  • 2
  • 1

スタートダッシュに成功したか。2018年の1stWeek【1/1〜1/7を振り返る。】

スタートダッシュに成功したか。2018年の1stWeek

改めまして、明けましておめでとうございます。てか何度目だろう?(笑)正月気分はもうとっくに過ぎ去ったのにね。2018年が始まりました。そして最初の1習慣が終わろうとしています。こんにちは、勝村大輔(@gunners5050)です。

今年の目標は、元旦の記事『自分にしかできないことを突き詰める』にも書きましたが、さらに自分らしく生きること。ロシアW杯に行って、あとはオマケのようなもの。せっかくなのでオマケも謳歌してしまおうと、そんなことを企んでいます。

地元の神社『諏訪神社』にて初詣。「皆が心おだやかに健康に過ごせますように。」ボクは決まってこう神様にお願いします。

今年はお正月は、山形県米沢の小野川温泉『登府屋旅館』でのんびりしました。ご存知、エクスマ仲間のルパンのお宿です。

雪景色の温泉旅館、「いいでしょ〜」紅白歌合戦が終わるなり、近所の温泉の神様と商売の神様、大黒様、上杉神社にも訪れました。

「お湯だけはいい」と評判のルパンの宿。温泉がマジでサイコーなんだ。数え切れないくらい温泉を堪能しました。

今年の天皇杯決勝はテレビ観戦でした。毎年、天皇杯と高校サッカーとでサッカー三昧な正月を過ごしていますが、もう寒いのが嫌でね。来年もここにお世話になろうと思う。

そして遂に!ガナーズの新公式サイトを公開しました。ホームページの役割は大きく変わってきました。1ページ構成の超シンプルなご案内専用サイトに仕上げていただきました。

制作してくれたのはご存知!新潟と東京に拠点を置く株式会社ウィザップの”ハカセ”こと海津さんと岸ちゃんです。当サイト(ボクの個人WEBサイト)に続いて依頼させていただきました。

「今年はガナーズを盛り上げたい!」いよいよ重要ミッションがスタートしました。

そしてやはり、SNS&ブログの活用もしかりであります。今年は”本気年”です。淘汰されず、突き抜けなきゃ!今の所ブログもマメに更新できてるし、自分で言うのもはばかりますが、記事質にもまあまあ満足している。とは言ってもまだ1週間しか経っていませんが。(笑)

『そろそろ、書くことが目的のブログから、読まれることを目的としたブログ運営にシフトしよう。』

この通りです。

ボクの私塾『フロリダ族』でもブログ活用に力を入れたいと思っています。(今年のボクは厳しいよ〜)

『ブログに書きことがない?それはあなたに〇〇が足りない証拠です。』

さて、〇〇とは何でしょうか?記事を読んでみてね。

初出勤は1月4日。大掃除で磨かれたガナーズはピカピカに輝いていた。年末に歓喜できるように、初日からコツコツと仕掛けを作りました。”トライ&エラー”試行錯誤を繰り返しながら目標を達成するんだ!

元旦に間に合わなかったけど、これが2018年仕様のボクのプロフィール画像です。「えっ?どこが変わったの?」と思われるかもしれない。でもよく見て!ロシアW杯仕様のユニフォームに着替えてるんですよ!

しかもめっちゃカッコイイ!!人気漫画家の高田桂さんが描いてくれました。「いつもありがとうございます。」

そして金曜日の記事『”売れるプロ”と”売れないプロ”〜3つの違い〜』をリリース。サロンワークへの気合が感じられるでしょ?

土曜日の記事『主役を演じるのは社長であるべき』を合わせて読んで欲しいなぁ。

というわけで、2018年最初の週は、気合みなぎる1週間となりました。空回りしないように着実に積み上げよう。この記事を書きながらそんなことを考えています。それではまた来週!

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP