日記

2018.3.5

  • 137
  • 0

春の嵐がやってきた。SNSとフロリダ族【2/26〜3/4を振り返る】

春の嵐がやってきた。SNSとフロリダ族【2/26〜3/4を振り返る】

春の嵐の月曜日です。こんにちは、勝村大輔(@gunners5050)です。おそらく今週から本格的に春が訪れそう。別れあり、出会いあり、春は旅立ちの季節ですね。新しいチャレンジを試みるには絶好の機会です。

今週もサボらず毎日ブログを書きました。

まずはコレ。『共通の友達を見られるという恐怖』

この日、フロリダ族8期がスタートしました。今回の期はSNSの基本を学ぶコースです。まったくの初心者の方から、復讐の人、迷走中の人?(笑)新しい9名のメンバーに向けて書いたSNS活用の超基本、でもめっちゃ大切なことを書きました。

『誰もがメディア化できるエキサイティングな時代』

翌日もSNSについて。フロリダ族で講演していて感じたこと、それは早すぎる時代の変化と可能性です。やるかやらないか、未来は自らの手で築き上げる。

『今さらながら伝えておきたいフェイスブック投稿の基本』

フロリダ族で知り合ったSNS初心者の方に書きました。題名どおりの超基本です。のはずでしたが、思わぬ拡散に驚いています。こういう記事もこれから書いていこう。そう思った。

『古い手法に囚われている人はセンスがない』

販促でもSNSでもブログでもそう、まだそのやり方やってんの?

『狙いどおりの試合”らしさ”出せた。松田天馬プロ初ゴールで昨季王者相手に貴重なドロー』

今シーズン2つ目のルポルタージュです。インタビュー記事と違ってなかなかアクセスに苦戦しているマッチコラムです。ココ、マジで課題やなぁ〜

『運とは”人間関係”幸運は自らの手で築き上げるもの。』

幸運は人間関係がもたらしてくれる。その逆も然り。だからこそブログもSNSも大切なんだなぁ。

『soccer-baka TVのロゴマークが完成しました。』

今週最後の記事です。新しいチャレンジ、コツコツと進行しています。今月中には公開したいな。

この週は、心の中がせわしなかった。物事が手につくような、つかないような、ふわふわした状態。それでも前を向いていくしかない。奮い立たせるのに必死でした。穏やかなのが一番ですからね。先週もたくさんの方々にお世話になりました。

【ツイートで振り返る】

このメンバーでのトークが最近のお気に入りです。月曜夜はジンギスカン!前々から行ってみたかったお店に連れて行っていただきました。

火曜日はフロリダ族8期の初講です。のっけから気合い注入ですわ。

フロリダ族とは、アメリカ式の最新マーケティングを学ば会・・・ではないよ。(笑)

今回初参加の9名とオブ参加してくれた方々と。

講義より懇親会の方が長い。てかこの盛り上がりよう(笑)

この写真が欲しくて、ついリクエストしてしまった!?

そして最後はやはりこうなる。

みんな楽しそうでよかったね。

翌日はサロンワーク終了後、soccer-baka TVの撮影。元なでしこリーガーの永田さんが来てくれたよ。

ヘアーも綺麗になりました。

2月の閑散期から一転、繁忙期は突然やってきた。金土日と怒涛のサロンワークをこなし、おつかれ気味です。でも本当にありがたい!昨夜はお気に入りのメキシカン『マイクス』でのんびり過ごしました。

そんなわけで、ロゴマークも決まったことだし、

今週もしっかりやっていきたいと思います。まずはサロンワーク、そして今夜から伊豆長岡へ向かいます。今週もよろしくね。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP