日記

2018.4.2

  • 85
  • 2

まずは一区切り。新たなスタートダッシュへ!【3/26~4/1を振り返る】

まずは一区切り。新たなスタートダッシュへ!【3/26~4/1を振り返る】

こんにちは、勝村大輔(@gunners5050 )です。桜の季節もあっという間ですね、今年は通勤途中にある小学校の桜をチラ見した程度で終わってしまいました。その間に卒業式があって、入社式があって、この時期は区切りの時、そして新たなる挑戦へ。そりゃあ通りすがりのボクでも少しくらいは感化されるわけで。移りゆく季節を振り返ります。

新しい仲間

この1週間で大きく変わったことといえば、ボクのお店『ガナーズヘアードレッシング』に新しいスタッフを迎えたことです。岡部 迅(おかべ じん)と言います。彼はボクの私塾『フロリダ族』の塾生でもあります。

彼に何が与えられるのか、分かりませんし、大したことはできないと思います。でも共に過ごす期間を価値あるものにできる自信はある。一緒に”オモシロキコトを巻き起こそう!”ではないか。色んなチャレンジをしていきたいですね。

今週の一押し

この週はブログ活用についてたくさんの記事を書きました。「それしかねーのかよ!」というくらい、いや、まだまだ伝えきれていないほどです。ボク自身、今年は特にブログの可能性を感じているからです。だからめちゃくちゃ研究してるし、次々と新しいチャレンジもしている。

今年の下半期のフロリダ族の募集も開始じした。たぶん伝説になると思う。この期は特にブログ活用に力を入れたいので。是非参加して下さい。

『SNS活用には卓越した表現力がマスト<フロリダ族2018下半期生募集中>』

今週のお役立ち記事

『めんどくさがってはダメすぐにやらないと、あっという間に時代に取り残されてしまう。』

 

『ブログ閲覧数の増やし方 なぜブログは1000記事以上書いたほうがいいのか。』

『売り込み記事は10分の1程度に抑える』

『ブログを書き続けるには重要度をあげること、そこに充てる時間を作るほかない。』

今週のエクスマ

この週は2日間、エクスマとかかわることができました。ボクにとってめっちゃ大切なこと。ココでの気づきはボクの原動力になってるから。気づいたらすぐに行動する、その繰り返しでボクは成り立っています。

火曜日はエクスマ塾上位コース『エヴァンジェリストコース』第2講でした。自己紹介のスライド発表です。ここではじめてその人の人となりが分かるわけです。その人は何を大切にして生きてきたのか、なぜ今そのビジネスをしているのか。みんなの発表は本当に刺激的でした。圧倒的な実績を残している人もいます。ボクも負けずにチャレンジしなくちゃ!

講師陣の気合十分です!

翌日の水曜日はエクスマ塾生限定セミナー『エレメントE』でした。時流を知る、そして行動する。そのために欠かせないのが理解力です。深く深く考えること、そうしなければ新しいことは生まれない。この日はボクにとって進化のキッカケになるはず。

このトークはヤバかった。

どうしても行けなかったKISO-BARではエクスマ新春セミナーの演劇を放映。チクショー羨ましすぎるわ!!

今週のSOCCER-BAKA TV

先月からスタートした『soccer-baka TV 』2回目のTwitterライブ配信です。収録の編集作業はいまだ進行できずにいますが、ライブはガンガン行きますよ~ 月曜日に放映したのは「ブログ生診断&生アドバイス」でした。

懇親会も楽しかったね。

この日の診断&アドバイスは翌日の記事にまとめてあります。毛色の違う2人の受講者から気づく大切なことが書いてあります。

『上質なコンテンツを生かす方法』

今週のサッカー記事

J1の道はとてつもなく険しい。今週も湘南ベルマーレに密着です。ルポルタージュの他にもサポーターが喜びそうな関連記事も書いていきたいな。

『最後のところの差。敗れたからといって全てが悪かったとは思わない。J1 第5節 C大阪2-1湘南』

今週の逸品

お嫁さんが受講しているお料理教室で学んだ手作り醤油麹を使ったチンジャオロースです。ヤバい、ビールが進んじゃう、はじめての味付けでしたがクセになりそうなほど美味かったぁ。

教えてくれたのはフロリダ族の名畑のぞみさんです。お手軽に受講できるみたいです。是非参加してみてはいかがでしょうか。

『あなたの楽しい食生活を応援する名畑のぞみのブログ』

番外編

ついに!フロリダ族ダンス部が始動!!どうなることやら目が離せませんね〜(笑)

駅のホームでもレッツダンス!

というわけで、あっという間に駆け抜けた1週間。季節は春へ、新しいチャレンジに相応しい季節になりましたね~。新年から走り抜けてきたけど一旦小休止、さらに磨きをかけていきましょ。それでは今週もヨロシクね。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP