日記

2018.6.18

  • 2
  • 3

4年に一度のサッカー漬け生活が始まった。<6/11〜6/17を振り返る>

4年に一度のサッカー漬け生活が始まった。<6/11〜6/17を振り返る>

この一週間、何があったのか思い出すのが難しいくらいサッカー漬けの日々を送っているボクです。できることなら、ていうか、まだそんなことはできませんが、W杯開催期間をずっと現地で過ごしてみたい。そんな新たな夢を抱いています。こんにちは、勝村大輔(@gunners5050)です。そんなわけで、15日の開幕戦から寝不足の日がつづいていますが、振り返ってみれば先週も盛りだくさんの毎日でした。

先週の出来事

先週のスタートはちくわ天愛溢れるこの方からでした。ガナーズとサロンワーク、この交互が最近の定番です。夜は『入舟』さんへ。お目当はもちろんちくわ天です。あれ?この人たしか、お昼ご飯にもちくわ天食べていたような・・・。さすが月間二百本を食す日本ちくわ天協会の会長さんですね。

火曜日はボクの私塾『フロリダ族』のセミナーでした。フロリダ族SUコースの卒業発表会です。この半年間でSNSとブログをとことん使い倒したら何が起こったのか、どんな成果が出たのか。一般の人も数人参加してくれました。ありがたいですね〜 講演風景はこんな感じ。

あ、そうだ、フロリダ族セミナーを前にこんな光景を目の当たりにしました。”ちくわ天のキャンプファイヤー風6本載せ生卵落とし”ボクには到底真似できません。

それにセミナーの合間にこんな表彰式も行われました。ちくわ天大賞に輝いたのは誰?

肝心のセミナーですが、誰一人欠けることなく素晴らしいハッピーエンドを魅せてくれました。最後にボクたち講師陣に向けてメッセージビデオを披露してくれたり、とっても感動的な1日でした。みんな本当にありがとうね。

懇親会が始まるのと同時にボクは米沢へ移動。米沢に着くなりまずはサッカー観戦、トレーニングマッチ、パラグアイ戦を観戦。

るぱんの宿小野川温泉『登府屋旅館』で目覚めました。

そして翌日は米沢八湯会プレゼンツ『動画ワークショップ』がスタート。40名くらい集まってくれています。ボクの出番は冒頭と締めの小話のみ。バブこと藤田先生の講義に耳を傾けます。

お疲れ様でした。宿泊の人が羨ましイィー!!ボクは最終電車で東京へ戻ります。

木曜日のミッションはコレ。ようやく届いたという連絡を受けて新橋へ。ビザ申請センターで無事FANIDをゲット!ふぅ〜これでロシア行きへの準備完了です。

そしていよいよロシアW杯の開幕です!!

金曜日は『サッカー馬鹿TV』でした。ゲストはご存知、元コンサドーレ札幌の深川友孝さん。この日は珍しくガチなサッカートークを展開。前日に行われたロシアvsサウジの解説などW杯について1時間語り合いました。

先週のブログ記事

『アジア勢の大敗に「他人事とは思えない。」ロシアW杯がついに開幕!』

『Cロナウドのスーパーゴールが炸裂!大会屈指の好カードは壮絶な打ち合いの末ドロー決着』

『トレンドを追わずに自らの強みを生かす。アイスランドの健闘に見た希望の光』

『まるでお手本のよう。王者ドイツを撃破したメキシコサッカーこそ日本代表が目指すべき姿だ。』

あれ?サッカーのことしか書いてないし!!まぁ、4年に一度のことですし、こんな日々も悪くはない、ていうかこのために頑張ってきたんだから。好きなことにとことんすぎる日々はあと三週間続きます。ハァ〜幸せ^^

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP