サッカー馬鹿

2020.2.18

劇的勝利の要因は?ルヴァンカップGS 湘南ベルマーレvs大分トリニータレビュー

4. この試合のMOMは?

やはり、決勝点を挙げた梅崎ですかね。

あの場面でキッチリ仕上げるのはカンタンではないはず。

ですが、個人的に推したいのは、この日が新天地デビュー戦の大岩です。

右サイドが崩されたシーンは一度か二度、広教とのコンビで縦への突破も許さず、カットインにも対応。

さらに危険を瞬時に察知して、中へ絞りゴール前もケア。ナイスシュートブロックもありました。

発揮したのは、守備力だけではなく、果敢なオーバーラップも魅力ありですね。

広教のマイナスクロスを右足でシュート。このキックは当たらなかったですが、可能性を感じさせてくれました。

まだまだ実力はこんなものではないはずです。

大岩をはじめ、この日のディフェンス陣は集中力が高かった。

ゴール前で体を投げ出し、オーバーラップも果敢に仕掛ける。

最後は坂がPKを奪取。

11本のシュートを打たれながらも、スコアレスで乗り切ったことが、大きな勝因だったのではないでしょうか。

NEXT→浮島監督の采配

ページ: 1 2 3 4 5 6

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP