日記

2018.2.19

  • 128
  • 0

『soccer-baka TV』がスタートしました。【2/12〜2/18を振り返る】

『soccer-baka TV』がスタートしました。【2/12〜2/18を振り返る】

第一回目のゲストはサッカーアナリスト石井さんです。

盛りだくさんの一週間が終わりました。サロンワークとエクスマ、そしていよいよボクの動画メディア『soccer-baka TV』がスタートしました。こんにちは、勝村大輔(@gunners5050)です。

”TV”なんて大袈裟なネーミングですが、いたって大したことはございません。ガナーズの営業後、サッカー関係者の方々を招いて、トーク(無駄話)をする。その様子を編集して動画配信してみよう。そんな試みです。上手くいくかどうか、わかりませんが、「とにかくやってみよう!ダメだったら変えればいいんだから。」師匠の教えに従え!ですね。

石井さんとの撮影を終え、元女子サッカー選手の尾山さんが遊びに来てくれたりと、ますますアフターガナーズ(営業後の活動)が楽しくなってきた。

そんなわけでまずは、今週の配信した記事を振り返ります。

糸井重里さんのコラム『今日のダーリン』に感化されて書いた記事です。

『敢えて「空気を読まない」という選択、それは”突破力”という言葉に置き換えられる』

エクスマ塾上位コース『エヴァンジェリストコース』最終合宿、受講者のみなさんの最終発表で感じたことを書きました。

『演劇から学んだこと。それは”届け方”と”魅せ方”そして”情熱”でした。』

講演でもブログでもSNSでも、発信の目的は応援されること。ボクはそう思うなぁ。

『応援される人は人一倍応援してきた人』

かなり斜め目線の記事だけど、私見なので悪しからず(笑)

『”チーム一丸”という虚像に想う。』

今週のサッカー記事です。個人的にボクはこういうタイプの人は好きです。いつの日かスゴイことをやってのける、そんな可能性を感じる。

『今あるサッカー界の常識の逆を行く。J3藤枝MYFC元社長小山淳は”破壊者”か”革命家”か。』

動画配信をスタートした目的、メディア化について考えてみた。

『「楽しい!」を創り出す。これがメディア化への第一歩』

今週も変わらず、自分の思いの丈を綴りました。まぁ、賛否両論あると思うけど、ブログは意見だから。臆することなく発信しよう。

月曜日@伊豆長岡

サロンワークを終え、伊豆長岡へ。外看板の電気が断線している。早く工事の人来て欲しいな。

打ち合わせはお馴染みの中華屋さん『酔心』で。

火曜日@エクスマ

やる気チャージの画

金の玉のパワー、強烈でした。

講演→フィードバックは深夜まで続く

水曜日@エクスマ

合宿2日目、ランチはハナ特製のハンバーグでした。美味い!

地球外生命体!?

全員めでたく卒業できました〜 みんなの晴れ舞台が楽しみ^^

木曜日@ガナーズ

ここにもイターーーーーーーー!?東方神起好きが・・・

営業終了後→町田へ。ふかともさんとライブ配信の打ち合わせ。

金曜日@ガナーズ

ようやく閑散期から抜け出しつつあるガナーズ、良い傾向です。この日はのぞみさんが来てくれました。あざっす!

『soccer-baka TV』の撮影準備っす。こんな感じに撮影を進めます。

土曜日@ガナーズ

土曜のツイートはこれに尽きます。サロンワークがめっちゃ忙しかったから・・・ まずはこの動画を編集せねば。

日曜日@ガナーズ

ああ

というわけで、先週も怒涛の一週間でした。今週は楽しみにしていた栃木出張があります。講演もします。楽しい週になりそうだ。いつも読んでいただきありがとうございます。また来週!

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP