日記

2018.2.26

  • 139
  • 0

餡子と鰻と海坊主【2/19〜2/25を振り返る】

餡子と鰻と海坊主【2/19〜2/25を振り返る】

どや!鰻のフルコース 旨そうだろ〜〜

いつ以来だろう?これほどの感動に包まれたのは。今週の目玉は何と言っても小山出張でした。思い出しただけでも泣けてくる。(笑)こんにちは、勝村大輔(@gunners5050)です。

海坊主からの依頼で、彼が営む『深澤製餡所』グループの年度方針発表会で講演させていただきました。笑あり、涙あり、おかげさまで好評いただけましたが、ボクは心の中で演劇の特訓のおかげだなと一人腑に落ちていました。

というボクの講演の話は置いておいて、とにかく素晴らしい会社、圧倒的なリーダー像を目の前に身が引き締まる思い出いっぱいでした。その時の様子をブログに書いたので、興味ある方は覗いてみてね。

『この人の力になりたい。そう思われる人で在りたい。』

仲間の勇姿を一目見ようと、フロリダ族の仲間たちも小山に駆けつけたのだが、その目的は、えっ!こっち!?

名店『せしも』の鰻、マジでハンパなかった!?ボク史上No.1の旨さでした。海ちゃん、ありがとう!

そしてもう一つの目的はコチラ、深澤製餡所工場見学です。徹底した品質管理に頷きまくり、出来立ての餡子も美味しかったぁ〜

マグロ解体ショーもあり、

オケカラもあり

感動あり

素敵な2泊3日の小山旅でした。

そして翌日はエクスマ塾生限定セミナー『エレメントE』へ。

テーマは『エクスマ的美学』について。師匠によるジャズの帝王マイルス・デイビスの革新的なチャレンジを楽曲を交えながら解説。実はボク高校生の頃にマイルスのアルバム全部持ってたし、自伝も読んだことがあったので、人知れず感動していました。

儲かるかよりも、楽しいか。から、儲かるかよりも、カッコイイか。エクスマはさらなる進化を遂げます。

この日の刺激を受けて、思わず書いてしまった記事がコチラ

『発信力を高める→表現力を高める〜SNS活用の未来〜』

今週一番読まれた記事はコチラ

『儲かってないのなら、儲かる努力をするしかない。命削ってブログ書け!』

いつも過激な記事ばかりでゴメンね。

積み上げてきた土台が説得力になる。いきなり売り込んだら嫌われるよ。

『欲しがるのはまだ早すぎる!?唐突な売り込みは人を遠ざけてしまう。』

ブログと向き合うスタンスについて書いてみました。あ、これはあくまでのボクのケースだけどね。

『ブログのまとめ書きは”アリ”か”ナシ”かというお話。他ブログにまつわる3つの質問に答えてみた。』

今年も始まったヨーーー!!Jリーグ2018が開幕、そしてボクのサッカーライター業も本格始動!!

『新戦力が躍動!湘南サッカーを進化させた『alive』20年ぶりのJ1開幕戦勝利<湘南2−1長崎>』

面白いことが起き始めている。ツイッターでボクを知ってもらい、ガナーズまで足を運んでくれた星野くん。こういうのマジで嬉しいなぁ

というわけで、先週もたくさんの方々とお会いできて刺激をたくさん貰いました。盛りだくさん過ぎて少し疲れたかも。たまにはのんびりしなくちゃね。今週も楽しみましょう!それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP