日記

2018.3.12

  • 146
  • 0

あの人に感化され、書かずにはいられなかった1週間【3/5〜3/11を振り返る】

あの人に感化され、書かずにはいられなかった1週間【3/5〜3/11を振り返る】

今週もまた瞬く間に過ぎ去っていった7日間、こうして改めて振り返らないと、せっかく楽しんできた記憶も蘇ることなく終わっていくんだろうな。週一の備忘録はボクのために書いているようなものです。それでも一人でも多くお目通しいただけると嬉しいなぁ。こんにちは、勝村大輔(@gunners5050 )です。

まずはブログの振り返りから。今週はサッカー記事を含めて8本、書きたいことはたくさんあるのになかなか腰を落ち着けて執筆する時間が取れなくて。なので今日から6時起床!30分間起きている時間を増やしました。(笑)

さてさて今週一発目の記事は、伊豆長岡のはなぶさ旅館で書きました。これまた糸井重里さんのコラムから気づいたことです。妄想する時間はやっぱり大切だね。

『アイデアにオリジナルはない、組み合わせて想像を膨らませることで生まれる。』

師匠の叱咤激励に感化されて思わず書いてしまった記事です。茹でガエルという表現を用いて気合い注入っす!

『あなたは茹でガエル?それともど根性カエル?』

こちらは亡きボクの大親友の命日に書いた記事です。ホント、彼は愛の人だったなぁ。

『根底に愛があるかどうか。SNSを活用する上で最も大切なこと。』

大好きなお客さんからいただいたお手紙。そこに書かれていたこと、そしてボクの決意。

『大好きなお客さんと生涯ともにできる美容室を目指したい。』

ツイッター上での問題提起に対してボクの自論を書いてみた。

『あらゆるSNSでおなじ人同士がコミュニケーションする意味はあるのかという疑問に答えます。』

そして今週は2つのルポルタージュをリリースしましたっ!前にも言ったけど、今シーズンは湘南ベルマーレを深掘りしていきます。関連記事もどんどん書いていきたいな。

『18歳新井光が公式戦初先発!復帰後初のフル出場高山薫が決勝ゴール!〈ルヴァン杯GS第1節 湘南1-0鳥栖〉』

『タレント揃う名古屋攻撃陣をシャットアウト「もっと俺らはできる!」手応え掴んだスコアレスドロー〈J1 第3節 湘南0-0名古屋〉』

そしてそしていよいよ今夜19時(くらい)から『SOCCER BAKA TV』ライブ配信がスタートします!!ボクのツイッター(@gunners5050)からお届けしますよ~ #サッカー馬鹿 でご参加くださいね。

またボクのお店『ガナーズ ヘアードレッシング』 にて無料で生観覧できますのでお近くの方は是非ご参加くださいませ!

これから先はツイートで今週を振り返ります。

月曜日はサロンワーク後、前乗りのため伊豆長岡へ移動。朝一のこの時間がサイコーなんだなぁ。

エクスマ塾の上位コース『エヴァンジェリストコース19期』今日が初日です。2日間の合宿研修が始まります。

2日間とおしてボクのグループに入ったメンバーはこの3名。個性つえーな。

課題発表後はボクの講演です。

ワークに悩みすぎるケンイチロウ・・・

演劇はビジネスに役立つ!!

合宿終了後、平塚へ移動。ルヴァンカップの取材です。お土産にチップスターいただきました。

見事!サガン鳥栖を撃破!!今シーズンの湘南は何かが違う。

その秘密を探るべくチョウ監督の思考を学ぶ。

我が家にもアレクサがやってきた!?

3.11この日に読んでほしい以前書いた記事、イギリス人が被災地仙台で取材、ベガルタ仙台を題材に物語は始まります。マジ必見です。

そして、いよいよだよ〜!『SOCCER BAKA TV』本日のゲストは元コンサドーレ札幌の深川友貴さんとJクラブ5クラブを渡り歩いた裏方のスペシャリスト長岡茂さん、そして元なでしこリーガーの永田真耶さん。どんな展開になるか楽しみ〜

そんなわけで瞬く間に過ぎ去った1週間、今週は飲みまくりの週になりそうです。いろんな人と会うよ〜たくさん語り合うよ〜それではまた来週!

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP