日記

2018.4.9

やりたい事は今すぐやろう!〈4/2~4/8を振り返る〉

やりたい事は今すぐやろう!〈4/2~4/8を振り返る〉

こんにちは 勝村大輔(@gunners5050 )です。新しい週がはじまりましたね。桜が散って新緑の季節へ、新芽が芽吹くこの季節感がとっても好きです。新しい一歩を踏み出す前に先週を振り返ります。

今週から本格的にJリーグの取材がはじまりました。ワールドカップ中断期間までの15連戦、この結果次第で今シーズンの行方が左右されます。ボクが密着している湘南ベルマーレからもひしひしと気合いを感じます。

今週のJルポルタージュ

まずはルヴァンカップGS第3節。積極的に若手を起用する湘南はココで活躍した選手を必ずリーグ戦で起用する、曺監督がよせる期待、チャンスを掴もうとチャレンジをする選手たち。カップ戦がこれほど興味深いとは。

『リーグ戦からスタメン総入れ替えの神戸に3失点。これで公式戦4連敗、個人にフォーカスしてやっていかないといけない。』

公式戦4連敗中の湘南が強豪アントラーズを迎えての一戦。やってきたことは間違っていない、それを証明するかのような劇的な勝利。すごい結末だった。

『山根視来の劇的弾で鹿島に勝利。最後の最後にディフェンス陣があそこでシュートが打てるというのが我々のストロング』

花井カメラマンの写真も相変わらずハンパないね。

アントラーズ戦ということで、やっぱり中野夫妻もスタジアムにいましたっ!

ちなみにこの日はボクは行けませんでしたが、ともちゃんと花井さんがなでしこリーグカップ、ノジマステラvs長野パルセイロを取材してくれました。

今週のsoccer-baka TV

いつまで続くのやら、週一ペースでお届けしているTwitterライブ配信『soccer-baka TV』先週に引きつづき受講者三名を迎えてのブログ活用生診断&生アドバイス。

配信会場の様子のコチラ

好評頂いている診断&アドバイスのまとめ記事『ブログの目的を明確にしよう。読者目線のシナリオを意図することが大事』

そしていよいよ今夜20:00から、第4回目の配信をお届けしますっ!!

まずはボクのTwitterアカウント(@gunners5050 )をフォロー、アカウント通知を設定して20時を迎えて下さいね。 #サッカー馬鹿 でツイートしてご参加下さいね。

5月の番組参加者を募集しています。

懇親会も楽しいよ〜 配信会場ガナーズヘアードレッシングで無料観覧も出来ます。それに懇親会も参加できますよ〜

4月の番組スケジュールはコチラ!

今週のフロリダ族

5月下旬から新しい講座が始まります。

『ブログを書いていない専門家を誰が信用するだろうか。<ブログ活用年間講座>』

本気でブログをビジネスに活用したい人向けのマジコースです。やっぱり小手先のテクニックだけでは通用しませんから、1年間で圧倒的な成果を出すためにみっちりとやっていきたいと思います。募集人数は残り1名です。参加表明はお早めに!

今週のお役立ち記事

今週は、、も、ですね、ブログ活用の記事、今週はアクセス解析についてがっつり書いています。自分で言うのもなんですが、めっちゃ参考になると思う。

『ブログ記事への流入経路はこの3つを想定しておく。』

『SNS頼みのブログ活用は危険!?検索キーワードに注視しよう。』

サポーター論、未だ大人気です。あざっす!!

火曜日は海ちゃん(海坊主)が来ブ(純喫茶フロリダに来るの意味)。

翌朝はちくわ天の神様と聖地で

夜は中華街で。

来月5/12に登壇するエクスマセミナー  の資料作りに必死の海ちゃん、ボクも応援にかけつけますが、すんごい講演になると思う、なので是非ご参加くださいね~。師匠の講演も、もう一人のゲスト講師スラミン姐さんの講演も楽しみです。時流を知らずしてイノベーションは成し得ませんから。

今週のお楽しみ

師匠のお嬢さん、藤村明世監督の映画『見栄を張る』を鑑賞。横浜伊勢佐木町のアングラ感満載の映画館、その場でみた人間味溢れるドラマ。絶対オススメの作品ですので是非!

渋谷、横浜、名古屋、大阪で上映中です。スケジュールは下記のサイトから確認してね。

『映画見栄を張る 公式サイト』

やっとこの日がキターーーーーーーー!!フロリダ族のめぐちゃんとガナーズヘアードレッシングのお客さんの富樫さんが初対面!?我々夫婦が完璧にサポートしましたよ。楽しい夜でした。

今週の逸品

先週につづいて、奥さまが通っているお料理教室で習った料理が我が家の食卓へ。『三種の餃子』です。特にレモン風味の餃子が美味しかったなぁ~ 野菜たっぷりでヘルシーだし、気兼ねなくビールが味わえます。(笑)なんと言っても奥さまの活き活きした笑顔が嬉しいです。のぞみさんいつもありがとね。

お料理を教えてくれている「のぞみさん」のブログはコチラ。調味料教室はマジでオススメです。

『食べ物で元気になるブログ』

というわけで瞬く間に過ぎ去ってしまった1週間でしたが、こうして振り返ることで味わい深くなる。今週はいよいよボクの新しい企画『サッカー馬鹿 メルマガ』がはじまるかなぁ。チャレンジはまだまだつづくよ。”やりたいことは今すぐやろう!!”今週もヨロシクね。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP