日記

2018.6.11

  • 83
  • 3

心穏やかに過ごせるシアワセ<6/4〜6/10を振り返る>

心穏やかに過ごせるシアワセ<6/4〜6/10を振り返る>

本格的な梅雨を迎えました。気温差が激しく体調管理が難しいと思いきや、すこぶる体調が良く、穏やかに過ごした1週間でした。こんにちは 勝村大輔(@gunners5050)です。

毎週恒例の振り返り記事です。今回も読んでくれてありがとうです。

先週の出来事

さてさて、先週のスタートは米沢でした。地域を盛り上げようと立ち上がった山形県米沢の温泉旅館の経営者集団『米沢八湯会』。彼らが手がける数々のイベントに微力ながらお手伝いをさせていただいています。

まずはその先駆けとなる『エクスマセミナー』が始まりました。師匠 藤村正宏先生との久しぶりの共演です。温泉地活性化にはエクスマ的思考がハマる。師匠の講演を聴きながらみるみる勇気が湧いてくる、参加者の皆さんの表情が印象的でした。

師匠につづきボクも講演させていただきましたよ。講演内容は〜SNSで好きなことを発信してビジネスを盛り上げよう!〜片田舎の美容師がサッカージャーナリストになったという話をしました。

米沢八湯会のみなさま、お世話になりました!!

前日深夜に現地入りして、翌日最終の新幹線で帰宅という、まぁまぁなハードスケジュールをこなした翌日、ブログ塾の第2講を行いました。

毎回ツイートする暇がないくらいハードなカリキュラムをこなしていく超スパルタ塾。だって絶対に結果を出したいから。

水曜日は海ちゃん登場!個人アドバイスをさせていただきました。今年後半からはじまる深沢製餡所のお仕事が近づいてきました。こちらもまためっちゃ楽しみで仕方がない。

先週のブログ記事

ブログを書く余裕がなかった週の前半戦でしたが木曜日から一気に書きまくりました。本当はコツコツ毎日書きたいところなんですけどね、質も大事ですから。じっくりブログと向き合いました。先週書いた記事はこんな感じです。

『米沢八湯会プレゼンツ『エクスマセミナー』』

『小さな成果に熱狂しよう。繋がりはじわりじわりと広がっていく。』

『SNSとブログ、両輪フル稼働でビジネスを盛り上げる』

『ブログは嫌われ者か?喜ばれる記事に仕上げるために大切な3つの考え方』

『いくら売上を上げたのかではなく、どんなお客さんに愛されているのか。それがお店の価値』

先週の逸品

今週の逸品はこの野菜料理たち。どれも驚くほど美味しくて大満足でした。白ワインとも良く合うんですよね〜 あやさんありがとうです。内藤夫妻との定例会は本当に楽しいなぁ。

というわけで、心穏やかな1週間を過ごしました。細かいことは色々あるけど、穏やかなのが一番だね。

そしていよいよワールドカップモードに突入しますっ!開幕戦は木曜日だね。ボクは再来週にロシアに旅立ちます。体調にはマジで気をつけなくちゃ、ワクワクが止まらなくなってきました。そんなわけで今週もよろしくね。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP